【テレビ】松本人志、芸人批判の茂木氏をバッサリ「茂木さんが面白くないから刺さらない」★3 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0439名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/03/21(火) 09:38:51.68 ID:dEnduc4o0
茂木さんは意外と良い発言だったと思えてきた

そりゃ芸人として頑張ってる人間からしたら、松ちゃんや太田や有吉みたいな返しをしても不思議でもないと思う
だからなんでわざわざ敵を作ってしまうようなことを茂木さんが言っちゃったのか謎

でもおそらく、悪気なく普通に自分なりの分析を述べただけかな
後々の茂木さんの反応を見たら、悪気があったような気はしない

向こうのコメディアンを見てよっぽど感動的だったのか
ふと感想を書いてしまったのかな
みんなでそこからへんのことを語りたくなったのか
これが茂木さんではなく、たけしとかが言ってなら、おまいう的な流れにはならなかったと思う
笑いに関して素人の、しかもつまらないと言われたら簡単に当てはまってしまうような人
そんな茂木さんだったのがちょっと可哀相
だってそもそも茂木さんなんて、そこまで面白い人じゃなくていいんだし
元々脳科学的な分析を口にしてきた人なのだし
その分析の延長か横道か知らないけど、ちょっと可哀相

でも茂木さんの意見を見てると、日本の芸人もそこまで来たのか、って気に次第にさせられてきた
よく考えたら、昔の芸人像はもっと地位的にも低い印象
かと言って、権力者をネタにすることがレベルの高い笑いなのかは疑問
でも茂木さんからして、そういうネタがあってもいいと感じてる視点は、別にありだとも思う
たぶんそこまで面白くなる感じしないけど

俺なんかからしたら、そんな芸人ばっかになったら、「まーたやってるよ」となると思う
日本の笑いにそれは要らない気がする

普通に脳科学的と言ってこれからも分析的な言い方をしていったら、茂木さん的には良いと思うけど

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています