2ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【サッカー】“ミラクル・レスター”が完全復活…監督交代後4連勝、CLでも逆転で8強へ [無断転載禁止]©2ch.net

1 :
2017/03/20(月) 15:33:30.20 ID:CAP_USER9
レスターが奇跡のプレミアリーグ優勝を果たした昨シーズンの勢いを完全に取り戻した。

 14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのセビージャ戦に2−0で勝利し、
2戦合計で3−2と逆転して奇跡の8強進出を成し遂げた。
CL決勝トーナメントにおいてイングランド勢がスペイン勢のチームを相手にファーストレグのスコアを逆転するのは、
2005年のチェルシー以来12年ぶりとなった。

 プレミアリーグでも監督交代以来3連勝と波に乗り、順位も15位に浮上。
CL決勝トーナメント1回戦ファーストレグでの敗北後、
レスターが2月23日にクラウディオ・ラニエリ前監督の解任に踏み切って以来、その判断の是非が問われ、
多くの批評家やメディアは「CL敗退」と「2部降格」という最悪のシナリオを予想したが、そんな下馬評を覆す結果を出している。

 助監督から今シーズン終了まで暫定監督に昇格したクレイグ・シェイクスピア氏がとった行動は至ってシンプルだ。
レスターのシステムをチームが最も得意とする昨シーズンのカウンターサッカーに戻したことで、
これまで不調だったイングランド代表FWジェイミー・ヴァ―ディとアルジェリア代表MFリヤド・マフレズら
攻撃陣の支柱が見事に輝きを取り戻した。
チームの勢いとともに、ファンの声援にも活気がみなぎり、その相乗効果が好結果を生み出している。

 セビージャとのセカンドレグでも、ボール支配率は29パーセントと相手に引けを取ったものの、
シュート数では13対11と上回り、そこから貴重な2ゴールを叩き出した。
準々決勝の相手はアトレティコ・マドリードに決まったが、相手は現在リーガ・エスパニョーラで4位と足踏みしており、
レスターにも勝算は十分にあると言えるだろう。

 現在の勢いが一時的なものかどうかはさておき、監督交代を否定する声は激減した。
イギリスメディア『BBC』で解説者を務める元イングランド代表MFダニー・ミルズ氏も
「レスターは監督交代を機に完全に変わった。
ラニエリ監督解任を酷く思ったファンも、この結果で考え直したことだろう」と語っている。

 18日に行われたウェストハム戦では3−2と競り勝ち、今シーズン敵地でのリーグ初勝利を飾った。
主将のジャマイカ代表DFウェズ・モーガンが負傷離脱し、同試合の後半にペースを乱したことは気がかりだが、
デンマーク代表GKカスパー・シュマイケルの好セーブが光り、1点差を守り切った。

 同試合後、シェイクスピア監督は「チームは勝利への貪欲さを見せた。
私はこのチームが出している結果を心から誇りに思っている」と、今後の試合にも自信をのぞかせた。
一方、同監督は3試合連続で3得点以上での勝利を築いており、この記録はプレミアリーグ史上初となった。

 レスターは今後、インターナショナルマッチウイークを挟み、4月に入ってから
12日間で4試合をこなす過密日程に突入することになるが、4月1日のストーク戦、
同4日のサンダーランド戦はホームでの連戦となるため、本
拠地キングパワー・スタジアムの熱い声援とともに連勝を築き上げる可能性は十分にありうる。

 奇跡の復活を遂げたレスターの快進撃はいつまで続くか。
注目のCL準々決勝・アトレティコ・マドリード戦は4月12日、同18日にそれぞれアウェイ、ホームで行われる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00565006-soccerk-socc
2 :
2017/03/20(月) 15:34:23.12 ID:C2HZJjV+0
カントナさん一言お願いします
3 :
2017/03/20(月) 15:35:29.46 ID:2gEBqTm80
【日本人侮辱ニキ】
自作のオタ絵を連投していた基地外パヨク、ついに特定され顔バレ住所バレ、さらには親バレして大炎上wwww
【見たことあるわ】
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489775745/

警察注意喚起ビラ風
http://i.imgur.com/DWo2UqX.jpg
町内会注意喚起ビラ風
http://i.imgur.com/YG8NCsX.jpg
個展風
http://i.imgur.com/NKWcRpO.jpg
4 :
2017/03/20(月) 15:35:32.10 ID:YUqKdWKY0
岡崎のおかげ?
5 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/20(月) 15:36:35.27 ID:9PNq1ySt0
ラニエリの遺産
6 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/20(月) 15:37:58.62 ID:Zhgveynm0
岡崎さえいなくなればさらに良くなるんだがな
7 :
2017/03/20(月) 15:38:58.36 ID:dgPT89+L0
>>5
あのオッサンは自分で作り上げたモノまで完全に壊してワケわからなくする名人
そもそもカンテ抜かれただけでポゼッション重視のチームに作り直すとかどうかしてる
シェークスピアは現実的で単にカンテの抜けたチームに戻しただけ
8 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/20(月) 15:40:17.95 ID:xgkWB1fU0
>一方、同監督は3試合連続で3得点以上での勝利を築いており、この記録はプレミアリーグ史上初となった。
プレミアリーグって、そんなに点数入らないのか?
それにしてもプレミアリーグ史上初って・・・
9 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/20(月) 15:41:01.76 ID:xQNWM+z80
カンテが抜けたら優勝賞金でカンテの穴埋める選手引っ張ってきたらおkだったのでは
10 :
2017/03/20(月) 15:44:02.14 ID:wCqonmY00
岡崎いらなくねえか
11 :
2017/03/20(月) 15:47:36.39 ID:VD0g4Wkj0
>>8
やきうじゃねーんだぞ素人w
3試合連続3点以上は凄いよ
12 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/20(月) 15:47:52.46 ID:kmJWJ9yr0
レスターさん
岡崎のところはやめに原口か大迫にかえたほうがいいよ
13 :
2017/03/20(月) 15:49:08.73 ID:Wa7Wg2lL0
DFWの重要性
14 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/20(月) 15:55:21.22 ID:T4Znwslf0
効果はよく分からないが、置いておくと不思議と勝てる、お守りみたいな選手になってるな
15 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/20(月) 15:56:37.55 ID:YVsrTtFv0
もしかしてラニエリは、自分の監督の座を賭して、様々なフォーメーションやメンバー起用で迷彩を作り、対策されてきていた昨シーズンの戦い方をまた通用させようとしてたのかもしれない
16 :
2017/03/20(月) 15:58:26.85 ID:bdJ7IsFH0
レスターはプレミアのきぼう
17 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/20(月) 16:01:23.49 ID:waf6mD5U0
>3試合連続で3得点以上での勝利を築いており、この記録はプレミアリーグ史上初となった。

まじ?レスター史上?全チーム?
18 :
2017/03/20(月) 16:01:52.79 ID:dgPT89+L0
>>9
今カンテのいるチェルシーがダントツの首位
カンテは間違いなく違うチームで2年連続優勝する選手になる
それくらい突出したボール奪取マシン、しかもファールが少なく怪我もしないという
どっか壊れてるとしか言い様ののないくらい完璧な中盤の底をやらせたら神レベル
の選手、金で買えるような選手じゃない
19 :
2017/03/20(月) 16:05:01.49 ID:P+AzcqXD0
>>17
新監督就任から3試合連続3点はプレミア初
20 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/20(月) 16:06:19.83 ID:R4XWhY6G0
マレズとバーディー抜けると思って前線の選手補強しすぎたのが失敗だったね

スカウト部門も他のチームからの引き抜きにあってボロボロ
21 :
2017/03/20(月) 16:10:39.97 ID:waf6mD5U0
>>19
そういうことか びっくりした
22 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/20(月) 16:16:49.16 ID:SFwXkcEH0
優勝しないかな?
CWCで岡崎みたいよ。
相手が清水なら感動だけど、
それはないな。
23 :
2017/03/20(月) 16:20:58.44 ID:y4mWBSZW0
>>18
これで背が高ければ1アンカー出きるんだけどな…
この身体じゃ
ダブルボランチで屈強な相方いるか
インサイドハーフなんだよね…
24 :
2017/03/20(月) 16:26:45.42 ID:hlzTjZdi0
日本ならバレないだろうとラニエリがGoogle翻訳で書き込み
25 :
2017/03/20(月) 16:26:46.02 ID:/v5/+k3S0
>>11
それが今までプレミアでは一度もなかったのか
すげーなレスター
26 :
2017/03/20(月) 16:36:06.73 ID:MD9mXuun0
>>23
ないもの手に入れたら、かえって平凡な選手になるんじゃねーの?
27 :
2017/03/20(月) 16:39:58.62 ID:Bnae/rmM0
>>6
ラニエリの亡霊か、ただ岡崎叩きたいチョンか。
28 :
2017/03/20(月) 16:41:45.97 ID:Bnae/rmM0
>>20
にしては1月の移籍市場では成果出してるじゃん。
29 :
2017/03/20(月) 16:42:40.80 ID:lWuEYx/m0
またCL前に変えよう
30 :
2017/03/20(月) 16:44:47.81 ID:Xi1d9JRf0
プレミア残留、CL8強なら上出来だろ
31 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/20(月) 16:46:40.83 ID:MKqO28iV0
ま〜た芸スポの知的障害者達がレスターが復活したのは岡崎のおかげって騒ぎ始めてるから
気を付けろ
32 :
2017/03/20(月) 16:52:02.49 ID:hlzTjZdi0
>>31
バカチョンざまあ
33 :
2017/03/20(月) 16:53:06.93 ID:jOHcmzEG0
岡崎がキーマンの一人なのは間違いないっぽい
34 :
2017/03/20(月) 17:11:14.48 ID:xicDaVKe0
ラニエリがいなければ今のレスターはない

ただ狙ったわけではなく、適当にやったらなんかものすごい素晴らしいバランスになったというだけだった
35 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/20(月) 17:14:29.53 ID:yS9PBzsg0
創価学会はカルト宗教で集団ストーカー
をしている。ドトールコーヒーは末端
住みたい街 赤羽は創価の陰謀
36 :
2017/03/20(月) 18:48:51.93 ID:FGCrMaSC0
実際もう主力ヨレヨレだよ
去年のサッカーじゃ両立は無理と判断したラニエリは間違ってない
最初から国内15位で良いならラニエリだって弄ってないはず
37 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/20(月) 19:06:41.47 ID:Onh8HFxm0
最初から岡崎出しときゃよかっただけの話だよな。
38 :
2017/03/20(月) 19:11:02.54 ID:wViY0uB50
CLベスト8が何気にすごい
39 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/20(月) 19:28:02.62 ID:TDExhT/t0
前監督は全シーズン優勝した監督じゃないの?
なんでこんなにダメダメになってなんで監督変わって良くなったのかわからん
40 :
2017/03/20(月) 22:58:53.79 ID:Vw5koNy+0
岡崎がハイプレスすることで奪えずともパスミスは誘発させるそれをカンテがボール奪取し前線へ供給
岡崎がデコイもすることでヴァーディマフレズの得点率も上がっていた
それがエンディディ入る前はボール拾えず最終ライン付近で苦し紛れのクリアからのカウンターのみで形も作れず機能しなかった
守備に殆どの人員割いてからのカウンターなぞ距離やスタミナの面からみても大した脅威にはならないよね
41 :
2017/03/20(月) 23:37:16.86 ID:SReF6PLG0
>>38
いやビジャレアルやマラガ、シャルケですらベスト8やもっと上行ってるからね
カップ戦は対戦相手に恵まれたりで行けるよ
本当に凄いのはリーグ優勝しちゃったこと
ザキオカ来てからの快進撃だからな、マジですげえ
42 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/21(火) 06:38:10.61 ID:OBEbw3M30
ミラクルでもなんでもいいから早く映画作れw な
43 :
2017/03/21(火) 19:05:46.66 ID:1s/HwXnN0
CLがどうなるか分からんと作れんわ
44 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/21(火) 20:20:24.64 ID:M2ghPvvu0
【田布施システム】の定義

・全ての戦争は支配層マフィアによる茶番である。 (少なくてもワーテルロー以降の殆どの戦争や事件に関して証明出来る)
・全ての宗教は支配層マフィアの道具である。
・敵対する思考・組織を乗っとれば、それらを完全にコントロールする事が出来る。
・世界中の中央銀行と金の価格を決める権利が在れば世界を支配する事が出来る。

日本の真相 鬼塚英昭   欧米が明治天皇を田布施朝鮮人にすり替え https://www.youtube.com/watch?v=tYNxz3XLxv (NGワード)U
太田龍 _ 二・二六事件の真相、全面開示 https://www.youtube.com/watch?v=Ass7YESyXS (NGワード)g
スライブ金融 https://www.youtube.com/watch?v=WGH65g-KDI(NGワード)Q
『国際銀行家たちの地球支配のしくみ』安部芳裕氏ワールドフォーラム講演Part1 https://www.youtube.com/watch?v=aDwVBjCHgL (NGワード)w

【茶番戦争】
日本の真相5 すべての戦争は八百長である http://www.youtube.com/watch?v=6tD6cs_9N0 (NGワード)w

田布施朝鮮人昭和天皇が中国でロスチャイルドの為に金を略奪。https://www.youtube.com/watch?v=wCpaCuGA1b4(17:16〜)
(Нам и не снилось 3. "Темная магия золота"ロシア国営テレビゴールデンタイム放送 )

広島原爆はナチス製だった http://inri.client.jp/hexago(NGワード)n/floorA6F_hc/a6fhc107.htm
David Bergamini http://www.amazon.co.jp/Japans-Imperial-Conspiracy-David-Bergamini/dp/0434066907
「ジョセフナイ」レポートhttp://tocana.jp/2015/12/post_838_(NGワード)6entry.html
太田龍 _ 二・二六事件の真相、全面開示 https://www.youtube.com/watch?v=Ass7YESyXS(NGワード)g
らっきーデタラメ放送局★第112回『世界は八百長!世界の戦争シナリオ集!』 (注意:訂正あり(0:50) 誤 『約2億円』の大儲け → 正 『約2億ドル』の大儲け )
  https://www.youtube.com/watch?v=LUR7dA6IHl(NGワード)c

ドイツ国営放送の和訳  天皇ユダヤCIA直属実行部隊 岸・児玉・笹川ファイル
http://www.youtube.com/watch?v=vSSwdGV9UH(NGワード)g
http://www.youtube.com/watch?v=2rF2SKbetW(NGワード)o

日本人の総理大臣や一流上場企業の社長でさえ謁見出来ないほどのセレブに大勢人脈がある「中丸 薫(田布施朝鮮人)」が....
https://www.youtube.com/watch?v=hCjOa-UBxQ(NGワード)y「偶然に起こる戦争というのは無い。全ては仕掛け人が居て...(3:30〜) 」

アメリカがようやく茶番戦争の証拠を小出しに認め始めた  「ヒットラー生存説」の動かぬ証拠 http://goo.gl/d1mo9 (NGワード)i
(IISIAは外務省の支配者のための陰謀論役機関)

茶番戦争の証拠は「国際決済銀行」「横浜正金銀行」「世界中の機密文書図書館」等、数えきれないほどある。
45 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/21(火) 20:24:50.62 ID:cqbh4eqB0
有能なイングランド人監督は希少
46 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/21(火) 20:26:56.69 ID:u+W/5Tin0
まあ、やってることは冬の移籍でエンディディっていうカンテみたいなタックラー獲得して
昨年の4-4-2に戻しただけだがね。
47 :
2017/03/21(火) 20:35:11.42 ID:IcKHVuBP0
>>18
プレミアで違うチームで2連続優勝経験したヤツって他にいんのかな
48 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 06:50:16.23 ID:xDLaBJFh0
四季報記者が選んだ新年度大バケ期待の20銘柄(S高予想)
http://shikiko.bobcentury.com/0313.html
49 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 07:02:46.42 ID:9kMcR98n0
よりによってリバプール戦の前に解任だからな
せめて後にしてくれよと思ったレッズファンであった
50 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 07:05:34.00 ID:OnvZczDS0
今季はもう大丈夫だと思うけど来季が心配やな
22KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スマホ版★■掲示板に戻る■全部前100次100最新50