麻生財務相、消費増税について「上げやすい景気状況になりつつある」©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ニューヨーク=有光裕】麻生副総理兼財務相は19日、ニューヨーク市内で講演し、2019年10月に予定される
消費税率の10%への引き上げについて、「上げやすい景気状況になりつつあることは確かだ」と語った。
10%への引き上げは2度延期されており、「三度目の正直」での実現に意欲を示した。

麻生氏は「今までとは状況が全然違う。少しずつ消費が伸びており、今年の後半には、そうした姿が出てくると思う」と語った。

一方、麻生氏は環太平洋経済連携協定(TPP)について「米国なしで11か国でTPPをやろうという話は、5月の
アジア太平洋経済協力会議(APEC)で出る」と述べた。
米国はTPPからの離脱を通知しており、日本として米国を除く11か国での発効を目指す方針を示したものだ。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170420-OYT1T50099.html?from=ytop_ylist

0772 パロスペシャル(庭)@無断転載は禁止 [BR]2017/04/22(土) 00:28:07.72 ID:nuV82nAr0
もう刑務所とか生活保護とか
そういう連中以下の生活になりそう
俺みたいな能無しにはきつい国だ
25までには何とか逝っておきたい

0773 セントーン(愛媛県)@無断転載は禁止 [DE]2017/04/22(土) 00:32:19.04 ID:py6oNgGL0
民主党があまりにもバカすぎて自民しか仕方がない状況になっとる

0774 マスク剥ぎ(庭)@無断転載は禁止 [US]2017/04/22(土) 01:53:47.80 ID:ICVLj+Lb0
消費税500%ぐらいにしてほしい

0775 頭突き(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US]2017/04/22(土) 01:59:15.24 ID:8FPSHFtG0
まずはハッキリさせることがあるでしょ?森友はどうなったの?ごまかすなよ

0776 ダイビングヘッドバット(dion軍)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/04/22(土) 02:08:04.38 ID:AgRGI+tB0
2525民は、アベノミクスで好景気という別の世界線を生きているらしいよ。


2624 : ななしのよっしん :2017/04/21(金) 14:24:04 ID: xvcIBLnbbP
>>2620
>既にイオンを筆頭に、企業も「脱デフレは幻想だった」って見切り始めた。

たかが数企業の例を持ち出して全体像を語りだすアホ臭さ。

日銀短観はこれ。

企業の価格設定スタンスが強気にシフト 日銀はどう見る?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000004-wordleaf-bus_all

>しかも、この状況でさらなる増税をやる気マンマンときている。

で?
麻生が「増税をやるぞ」と言って、イコール再増税に繋がると思ってるの?
2014年の秋や去年の今頃も同じようなこと言ってたけど官邸に押し切られたが?
しかも日銀の新しい審議員人事では、増税に批判的だった数少ないエコノミストの片岡を起用したり、次期総裁は増税に慎重だった本田が噂されてるから、2019年ですら再延期の可能性のムードが漂ってきたし。
そもそも、仮に再増税実施でも>>2564が解説してる通り問題ない。

0777 ダイビングヘッドバット(dion軍)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/04/22(土) 02:08:59.97 ID:AgRGI+tB0
2564 : ななしのよっしん :2017/04/05(水) 19:31:09 ID: fs3BnuM4Rr
2019年の再増税は実施するとしても問題ない。
今回は2%で軽減税率込みだから、4.4兆円分の消費吸い上げ効果(前回は8.1兆円で約2倍)。
失業率の推移からして2019年10月にはとっくに完全雇用状態。その場合、インフレ率が上がってて需要超過状態の社会に戻ってるだろうから、その時に4.4兆円分のデフレ圧力をかけても景気は悪くならない。
竹下が導入したときもデフレでは無かったから景気に悪影響は殆ど無かった。消費増税そのものには懐疑的な立場だが、2019年10月の再増税は景気の過熱を抑えるタイミングの良い冷水代わりになる可能性が高い。


2631 : ななしのよっしん :2017/04/21(金) 23:15:38 ID: fs3BnuM4Rr
消費が全く伸びてないという認識がそもそも間違い。
日銀の消費活動指数の1-2月平均は前期比で年率2.5%以上となっている。
やっと自律的な回復が始まったのだから無理に手を加える必要はない。
さっきも言ったが景気対策をした後に急に支出を削る「ストップ&ゴー」の発動のほうがよっぽどリスクなので危ない橋を渡るべきではない。

0778 ダイビングフットスタンプ(四国地方)@無断転載は禁止 [US]2017/04/22(土) 02:14:41.54 ID:9BxK4Asw0
今やったら電車に飛び込む奴増えて通勤もままならなくなるぞw

0779 キチンシンク(関西・東海)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/04/22(土) 02:16:04.96 ID:ekqmPch9O
>>773
民主党なんかないんだが

野党がバカなら与党はもっとバカでもいいとかない
だいたいこいつはバカで馘になった宰相だ

消費税あげた後は、公務員の給料あげて終わりのイメージしかない。
政務活動費、パナマ文書、東電、NHK…気分悪くなる話ばっかりだわ。

0781 栓抜き攻撃(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [US]2017/04/22(土) 02:22:57.76 ID:OPn9RAk00
消費税上がるの賛成やわ。
明らかに無駄なものばかり買っていて、ミニマリストになりたい心境だから良いきっかけになる。

0782 足4の字固め(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US]2017/04/22(土) 02:23:37.47 ID:e0NqwvIQ0
馬淵は消費税5%論者なんで
衆議院選挙は5%への引き戻しで戦いを挑む・・・必ず
じゃあないと馬淵の思想からして選対本部長引き受けて
野党共闘するはずがない。
長島の後追いが無いのもこのため
つうかこれしか選挙戦えないw

0783 栓抜き攻撃(兵庫県)@無断転載は禁止 [US]2017/04/22(土) 02:26:18.42 ID:72uFe3b20
くだらねぇ
下げろよ

0784 ミッドナイトエクスプレス(庭)@無断転載は禁止 [VN]2017/04/22(土) 02:27:26.00 ID:ghpvh6Kh0
なんでこういうスレだとネトウヨ極端に少ないの?w

0785 ダブルニードロップ(catv?)@無断転載は禁止 [US]2017/04/22(土) 03:10:14.76 ID:ZctcwWNz0
トランプ大統領
日本の消費税は貿易障壁だろ!
米国のモノ・サービスが高くなるだろ
消費税の廃止を要求w

0786 ダイビングヘッドバット(dion軍)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/04/22(土) 05:06:55.37 ID:AgRGI+tB0
消費税増税 → 公務員給与増、法人税減税の穴埋め
法人税減税 → 浮いた金で配当と役員報酬が軒並み増、それでも余って内部留保が急激に増加

アベノミクス下で、金が悉く「民→官」「人→企業」へと流れていという現状の、どこが「増税しやすい景気状況」なんだ?
食料品、日用品は実質値上げが激しい上に社会保障負担も増える一方で、可処分所得は今も減り続けている。

・収入と税金の変化をグラフ化してみる
http://www.garbagenews.net/archives/2045729.html

0787 キドクラッチ(catv?)@無断転載は禁止 [RU]2017/04/22(土) 06:32:16.53 ID:kLXBw9150
いつ10%になるんだっけ?

0788 16文キック(庭)@無断転載は禁止 [US]2017/04/22(土) 06:43:17.18 ID:BzT7W3gW0
ゲーセンが死ぬ
いまでも100円から消費税はらって、メーカーへネット課金30円くらいとそれにも消費税払って二重に払ってんのに

0789 アトミックドロップ(神奈川県)@無断転載は禁止 [FR]2017/04/22(土) 07:00:53.03 ID:bVnurXvr0
アソーやアベからすれば俺らは菜種油のようにひたすら搾り取るだけの存在

0790 シャイニングウィザード(禿)@無断転載は禁止 [US]2017/04/22(土) 07:08:01.67 ID:os4PxUEX0
こんなもん絶対国が壊れるがな
【悲報】麻生、まじでアホーだった

0791 フロントネックロック(北海道)@無断転載は禁止 [SA]2017/04/22(土) 07:15:45.46 ID:evmtgUIB0
まだデフレから脱してないのに??
マジで終わってるだろ

レンホーという野党の馬鹿がいるから選挙で絶対負けないと思って好き勝手言ってやがるなこいつ
てめーとてめーの選挙区の人間だけ10%にしてろや非国民が

0793 メンマ(東京都)@無断転載は禁止 [US]2017/04/22(土) 07:23:51.76 ID:IRwKvvND0
>>775
北朝鮮>森友>増税
だよな優先度

0794 閃光妖術(WiMAX)@無断転載は禁止 [US]2017/04/22(土) 08:15:25.27 ID:VW2DZbSu0
中国は減税なのにな

>>748
こんな引きこもりに意見をするなって感じ

>>794
独裁国家の方策にすら負けているのか日本は

0797 栓抜き攻撃(庭)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/04/22(土) 08:59:45.78 ID:MukISfT40
ほーら調子にのりだしたぞ

0798 ジャンピングDDT(茸)@無断転載は禁止 [CZ]2017/04/22(土) 09:19:40.29 ID:KaaBSoy80
上げるなとか言ってる奴は
反自民の非国民だろ

ネトウヨはこれでも増税はミンスガーなのかね。

まあ、そう言うだろうな。
足りないオツムで理由までこさえて、自分を地獄に突き落とそうとする自民を応援するのが家畜の習い性だもんな。

国防?
密漁すら防げない連中になにを期待してるんだ?

0800 フルネルソンスープレックス(庭)@無断転載は禁止 [US]2017/04/22(土) 09:45:10.28 ID:9lXVWd+w0
無慈悲すぎる

0801 膝靭帯固め(岐阜県)@無断転載は禁止 [JP]2017/04/22(土) 09:49:34.24 ID:voRf7o9z0
いくら金なくても一ヶ月に10万は使うだろう
消費税10%になると毎月一万円は税金払うことになる
消費額の一割が税金てのはでかい
下手すりゃ所得税より多くなる

0802 閃光妖術(兵庫県)@無断転載は禁止 [US]2017/04/22(土) 09:55:40.77 ID:3xjHPZI90
>>177
11時まで寝てるやつが大企業勤務・・・ね

0803 ダイビングヘッドバット(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [US]2017/04/22(土) 10:31:30.67 ID:zULGVv9U0
まず配ってから回収しろ

0804 32文ロケット砲(空)@無断転載は禁止 [CN]2017/04/22(土) 10:32:51.46 ID:QLRuAypo0
曲がってるのは口とあそこだけにして欲しい

0805 テキサスクローバーホールド(禿)@無断転載は禁止 [CN]2017/04/22(土) 10:42:05.62 ID:AelwRXJ+0
こいつ比例だっけ
こういうクズこそ選挙落ちろ

0806 タイガースープレックス(チベット自治区)@無断転載は禁止 [CN]2017/04/22(土) 10:44:59.64 ID:LzH9foRm0
朝鮮右翼の安倍を下ろしても
次に来るのが財務省の子飼いの閣下()かゲルだからな
ハニガキは自爆
日本完全に詰んでるわ

>>798 上げろといってるのは、おまえみたいな国賊老害だろうけどな

>>37
体力ついて来たかなって時にまた瀕死
に逆戻りよ
ゴミみたいな政治家しかいない

税金を自分たちの喰い物としか思ってないよな。
麻生なんて、普通の家に産まれてサラリーマンしてたら、ただの口の曲がった役立たずで終わってたかもしれんのに。

財務省の犬

0811 キャプチュード(神奈川県)@無断転載は禁止 [SA]2017/04/22(土) 21:12:07.58 ID:JztUS/mr0
太郎ちゃんそりゃないぜ

0812 ダブルニードロップ(catv?)@無断転載は禁止 [US]2017/04/22(土) 22:12:41.24 ID:ZctcwWNz0
デフレが強まっているのに消費税上げればデフレが進行してアベノミクスが失敗の烙印で困るのは自民党の代議士連中だぞ。

現役向けに所得税を大幅に減税しろよ

むしろ消費しないやつに税を掛けたほうが景気は良くなるんでないの?
金が巡るから景気は良くなるんでそ
手前らの給料を上げたいとかいう理由だったら氏ね

0815 ミラノ作 どどんスズスロウン(家)@無断転載は禁止 [UA]2017/04/23(日) 09:41:03.47 ID:IPGRyYLw0
俺は安倍政権が永遠に続くなら20%までは我慢してやる

0816 ビッグブーツ(岐阜県)@無断転載は禁止 [JP]2017/04/23(日) 09:43:31.41 ID:ygoH3iM80
そりゃ財務省は上げたいからね
政権基盤のしっかりしてる安倍政権のうちに上げたい
次の政権ではどうなるかわからんし

0817 ストレッチプラム(茸)@無断転載は禁止 [AU]2017/04/23(日) 10:43:13.64 ID:56+atlRi0
努力してこなかった貧乏人など見捨てていいよ。
消費税30パーセントで累進課税撤廃しろ。
頑張った人が報われる世の中にしないと日本は滅ぶ。

0818 ショルダーアームブリーカー(禿)@無断転載は禁止 [AT]2017/04/23(日) 11:49:48.69 ID:cOmGmi+y0
ユニクロ柳井正「脱税うめええええwww」

0819 フロントネックロック(栃木県)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/04/23(日) 11:56:19.97 ID:fsxitaZF0
いつも安倍政権の味方発言が多いのに消費税アップだと否定だな(笑)
革命でも起こさないとこの国は変わんないんだろうな

>>819
でも何やっても安倍万歳のほうがキチガイやろww

0821 逆落とし(熊本県)@無断転載は禁止 [US]2017/04/23(日) 12:26:14.51 ID:wbEnhSXJ0
また消費冷え冷えになるわい

0822 マスク剥ぎ(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [US]2017/04/23(日) 13:00:54.77 ID:dvBTa7e30
消費増税後は物々交換で対応します

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています