2ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

精神科医だけど質問ある? [無断転載禁止]©2ch.net

164 :
2016/07/30(土) 14:01:18.33 ID:0V4+4Zz2
長年ひきこもっている40代のものです

子供の時から孤立気味でいつも一人でいた記憶ばかりです。
小学生高学年でよく原因不明の吐き気などで悩まされていました。
いつのまにかに直っていたのですが今でもたまにゲーゲーしてしまいます
なんとか高校卒業後、専門学校中退してアルバイト
一年前後で続かず、アルバイト→ひきこもりを繰り返し
そのうちにひきこもりの期間の方が長くなり現在8年程度ひきこもっています
孤立しているからか独り言なども呟いたり、過去の嫌な記憶のことを思い出して
くそ!とか口にだしてしまったり、気がつくと思い出の中でぼーっとしてしまいます
憎しみの感情も強くなり、睡眠中の夢ではじめて人を殺す夢をみてさすがにちょっと危機感を持ちました

今までに精神保健センターに2回相談したのですが不可解な対応で徒労に終わった感があります。
一回目の相談ではその時は父を殺したい感情で相談したのですが女性のカウンセラーが驚いて適当に励まされて帰宅

二回目は社会復帰したいとのことで相談したら隣街にひきこもりに詳しい医師がいるので
行ってみてくださいといわれ、相談したところある程度問診などをしてなんかのプリントなどを
渡され帰宅しました。

漠然とした生きずらさと孤独
吃音(難発)
長期的な人間関係を築くことができない

具体的にどのように行動してよいのかわからないのですが精神科や心療内科に行けばいいのでしょうか。
現在、実家住みでお金もなくできることは限られているのですが。
570KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スマホ版★■掲示板に戻る■全部前100次100最新50