2ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

精神科医だけど質問ある? [無断転載禁止]©2ch.net

570 :
◆AMAPSYMEDPA1 @無断転載は禁止
2016/08/19(金) 22:02:41.94 ID:Mo00iVNZ
>>566
事件については新聞報道されてる程度の事しか知らないです、という前提で。
(患者さんからワイドショー情報?をネタにいろいろ話ふられるのですが、ちんぷんかんぷんなので・・・)

>>相模原の事件をどう思いますか?
いろいろ思うところはあるけど、事件以上に、マスコミの対応に腹が立った。
私の患者にも、>>107さんみたいに動揺してる人が沢山いるのよ。

「障がい者は生きてる価値ない」って思ってる人は、この犯人に限らずいくらでもいるよ。
だからといって、ああいった障がい者を貶める手紙を、何遍も繰り返し報道する意図は何?
犯人の持っている「差別的メッセージ」を、全国に向けて繰り返し発信してるマスコミは何を目指してたの?

全国の障がい者を傷つけたのは、この犯人じゃない。マスコミだよ。

あと、凄く不思議だったのは、報道の初っ端で「措置入院歴」って情報が出てきたこと。
普通、措置入院歴なんてマスコミがすぐに入手できる情報じゃないし、情報の出処がどこか?ってことね。

で、その後の展開を見てると、警察がリークしたんじゃないかと個人的には疑ってる。
予告状通りの事件起こされるとかいう大失態なのに、なんで警察に対する批判が少ないのかが不思議でならない。
警察への避難を逸らそうとして、措置入院歴ってのを真っ先にリークしたんじゃないか・・・という、私の妄想です。

―続く―
570KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スマホ版★■掲示板に戻る■全部前100次100最新50