2ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

精神科医だけど質問ある? [無断転載禁止]©2ch.net

77 :
◆AMAPSYMEDPA1 @無断転載は禁止
2016/07/30(土) 00:37:51.33 ID:Wq/uPATU
>>48
年齢に関して言えば、その程度は誤差の範囲です。
どこであれ、まず問題にされることは無いと思います。
なにせこの先、40年50年と働くのですから・・・

人一倍強い動機を持って臨んでいる方ならば、もちろん大歓迎です。
ただ私の率直な感想として、再受検の方は非常に「当たり外れ」が激しいと感じております。

特に、元の進路に行き詰まりを感じて、行き当たりばったり的に医学部へ入られた方は・・・
・・・いざ仕事になっても、概ね予想通りの働きぶりです。お察しです。

こういう言い方をすると誤解を招きそうですが、精神科はやはり「ナメられ」やすく、
少なからず「楽したい」「精神科ならなんとかなるだろう」という不埒者が迷い込んできます。

精神科医は寛容な方が多いので、そういうダメな人もどんどん受け入れてしまうのですが、
精神科は未解明な部分が多い学問なだけに、他分野にも増してストイックな態度が求められる分野ですので
(テキトウにやる気なら、どこまでもテキトウに出来てしまうのが精神科です)
私としては、そういう方には、精神科はご遠慮いただきたいです。
570KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スマホ版★■掲示板に戻る■全部前100次100最新50