【福島】自主避難者、無償でアパートで住んでいたが3月で打ち切り。今後も無償入居を求める動きも。 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0877 クロスヒールホールド(家)@無断転載は禁止 [KR]2017/04/07(金) 15:00:10.18 ID:UoJBMYan0
うちのマンション95000円で85平米くらいだったが、下の階の人が浪江町
からの避難者だったよ。

新車のアルファードに乗ってて、「を、羽振りがいいなー」と思ってたんだが、
かみさんがゴミ捨ての時の井戸端会議で被災者さんだって聞いた。

自分は、まぁそれなりの収入なので別になんとも思わんが、3/31にマジで
引っ越したんだがな、この部屋の隣のじいさん(子供世代のいない世帯家族
の人、駐車場が隣同士なので、挨拶程度の会話は交わす)が「被災者のくせに
でかい車に乗って、どうせ東電から貰った金で、それだって俺の税金だろ!」
と吠えててビビったよ。

大して親しいわけじゃない自分は、爺さんの物言いにどん引きしたし、
「(そもそもアンタ税金払って云々って年じゃねぇだろ)」って突っ込んで
しまったが、やっぱりそういう目で見る人は多いのね。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています